karuna yoga

クリパルヨガと、東洋医学と、私

ブログ

やっと重い腰を上げ、ブログを開設しました。

 

誰にとってもそうであるかもしれないけれど、人生が大きく動いているときだからこそ、自分の体験を言葉にすることの難しさを感じてきました。

特に、2年半前に線維筋痛症になってからの私の人生は、それまであったことの全てを明らかにする道のりで、未だにそれが続いていると強く感じているからです。

 

ひとつなにかをクリアしたと思っても、次から次へと明らかにするべき課題がやって来る。

人生の波に乗り続けるために、私が今できることを選択していきたいです。

 

呼吸して

リラックスして

感じて

観て

委ねて

 

本当の自分に近づきたい。愛する人を愛したい。

全ての変化するものとともにある、私の中の真実である愛と繋がっていたい。

ともすればすぐにそこから離れてしまう私の弱さを優しく受け入れつつ、いつでも、また、今ここから始めて行きたい。

だから、私はヨガをしています。

 

クリパルヨガ教師としての人生を選んだ今、また、少しずつ言葉にしていきたいと思います。

 

ヨガについて、人生について、日常の気付きなども。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

(ちなみに、足湯しながらこれを書いています。笑)

 

 

akana